笑いの飛距離

元・お笑い芸人のちょっとヒヒ話

秋の特番を見ての感想

今回は秋の特番シーズンに見た番組の感想をだらだら書いてみたいと思います。

人生で大切なことは全部フジテレビで学んだ ~『笑う犬』プロデューサーの履歴書~

人生で大切なことは全部フジテレビで学んだ ~『笑う犬』プロデューサーの履歴書~

内村・田中の知られざるハウツー世界正しい空の飛び方

所長のウッチャンと助手のココリコ田中が司会の深夜番組でしたが、「理由ある太郎」の進化版っていう感じでしたね。
ココリコ田中がなんとかレギュラー化されるように必死でしたが、ハウツーが紹介される度に通販番組の客か、っていうぐらいにわざとらしく感心する有吉のずるさも光ってました。^^;
ボウリングのスネークアイ(両端にピンが残った状態)攻略で、ウッチャンだけが挑戦するはずが100投しても倒せません。すると、カメラマンやADさんに代わりに投げさせて、ウッチャンがカメラを扱ったり、さらには電話でナイツを呼び出して、ナイツが挑戦している間に自分はイッテQ!の収録といって足取り軽く逃亡したり、いい意味でのゆるさがある番組でした。深夜でレギュラーとしてやって欲しいな。

フジテレビ開局50周年記念 記録よりも記憶に残るフジテレビの笑う50年

「めちゃイケのルーツを探る」が番組のコンセプトであるので、お笑い第3世代のところでは、とんねるずをがっつり、ダウンタウンを少々、ウンナンはスルー、と思って見ていました。
そしたら、とんねるずはその通りだったんですが、ウンナンの「やるならやらねば」を結構紹介してくれて、ダウンタウンがスルーされるという内容。かつての土曜8時、片岡飛鳥が関わっていた、そして、DVDが発売されることもあって、ウンナンのやるやらを取り上げてくれたのかなと。

やるやらのVTR最後に出川哲朗を持ってきて、ナイナイが感想を言い易いように仕組んだねと、ちょっとしたひねくれ魂が沸き起こってきたんですけど、よゐこに話を振った岡村、えらい。それなのに浜口は「ラスタとんねるず」のことを語り出すという天然さに愕然。^^;

アメトーーーーーーク ゴールデン3時間SP 家電芸人

家電芸人はなんだかんだいって、めちゃくちゃ楽しんでしまいました。ハリガネロックのユウキロックという新しい血が入って、しかも本気の家電芸人だったのも良かったのかなと。ユウキロックのポイント還元と割引きの違いについても、なるほど!と唸ってしまいました。次は洗濯機をお願いします。って完全に踊らされている。^^;
あと、品川庄司の品川のパナソニック推しもあまり気にならずに見れた口ですが、それよりもくりぃむしちゅー有田との今後がどうなっていくのか気になる今日この頃です。

僕は朝から
というか
一週間前ぐらいから
この日は
有田さんに
飲みに連れてって
もらおうって
勝手に決めてました。

広がり続ける人脈。恐るべし、品川。

アイスランド芸人ふかわりょう

飲みといったら、内村さまぁ〜ずにふかわりょうがゲストで出たあとの飲み会の様子が、シカ丸さんのところで詳細に紹介されています。

髪型が変わっても中身はそのままのふかわりょう。ずっとそのままでいてね。

三菱 IHジャー炊飯器NJ-XS10J-R「蒸気レスIH」 (ルビーレッド 5.5合炊き)

三菱 IHジャー炊飯器NJ-XS10J-R「蒸気レスIH」 (ルビーレッド 5.5合炊き)