笑いの飛距離

元・お笑い芸人のちょっとヒヒ話

スクール革命が選ぶアスリート界美女ランキング

2010年7月11日放送の「スクール革命」。

番組が独断と偏見で選ぶ「アスリート界の美女&イケメンランキング」が放送されました。登場した美女アスリート達に番組恒例となっている質問をぶつけるんですが、その中のとある方の回答に、私は思わず食い付いてしまいました。
質問の内容は「ウッチャン、オードリー、アンタッチャブル山崎、この4人の中でデートに行くなら誰?」というもので、ランキングは第5位からの発表でした。今回はこれをご紹介させて下さい。まず第5位はこの方。

第5位 江辺香織(ビリヤード)

プロビリヤード選手の江辺香織さん。デートに行くなら「ウッチャン」と回答。「内村さん」と言わず「ウッチャン」と答えた気安い感じに、ワイプのオードリーとザキヤマは大笑い。ウッチャンを選んだ理由は、

ウッチャンを選んだ理由:
あの〜、歴史のある、変える気のない髪型がかわいいなと思って

理由を聞いてもなかなか独特の感性を持ちだなあと。^^;

美人すぎるハスラー江辺香織 [DVD]

美人すぎるハスラー江辺香織 [DVD]

第4位 尾川智子(フリークライマー)

ロッククライミング歴3年でアジア王者に。尾川智子さんもデートの相手としてウッチャンを選択。で、その理由に私は思わず食い付いてしまったのでした。

ウッチャンを選んだ理由:
え〜と、以前ですね、「ウッチャンナンチャンのウリナリ」という番組を、私があの〜子供の頃に見ていて、ちょうど内村さんがマッターホルンに登るという企画があって、是非機会があれば一緒にマッターホルンに行きたいです

ウリナリにマッターホルン、そんな単語が出てると「あ〜」と思い出したように頷くウッチャン。コメントが終わると「こりゃ〜どうも」と恐縮するウッチャン。お笑いコンビのはんにゃ金田もそうですが、尾川智子さんもウリナリ世代なんですね。画面端にウリナリ時代のウッチャンが出てきたのも日本テレビならでは。ウリナリがもう懐かしの番組になっているんだなあと、改めて実感しました。

DVD付 尾川智子のボルダリングbasic―クライミングで美しい身体を手に入れる! (SJセレクトムック No. 68 よくわかるDVD+BOOK)

DVD付 尾川智子のボルダリングbasic―クライミングで美しい身体を手に入れる! (SJセレクトムック No. 68 よくわかるDVD+BOOK)

ここで終わるのもアレなんで、残りのBEST3も。

第3位 長野美香(総合格闘技)

長野美香さんが登場すると、今まで以上にテンションが上がるザキヤマ。総合格闘技をやってると聞くと、「危なくないかい?」と心配するザキヤマ。技をかけてる場面が映ると、「あ〜かけられたい」と本心丸出しのザキヤマ。しかし、デートに選んだ相手はオードリー若林。「よっしゃ〜!!」と本気で喜ぶ若林。理由は、

オードリー若林を選んだ理由:
若林さんは、春日がくだらないボケをしても、丁寧に春日をフォローしているのが、すごい素敵で、紳士だなって

春日を呼び捨て。それにみんな大笑い。ウッチャンはメガホンを叩いて喜ぶ。そのコメントを聞いて、「いいよ、いいよ、合ってるよ」と紳士的な対応の若林。^^;

長野美香 秘技伝授 [DVD]

長野美香 秘技伝授 [DVD]

第2位 新谷奈津美(モーグル)

長野オリンピックで影響を受けて、高校からモーグルを。写真集も出すほどの新谷奈津美さんが選んだデート相手は、これまたウッチャン。アスリートにモテモテのウッチャン。Hey! Say! JUMPの子も「モテモテ〜」と。その理由は、

ウッチャンを選んだ理由:
一番、イメージがいいかな〜、と

この後、スタッフがオードリー春日について聞いてみると、新谷奈津美さんは困った表情で無言のまま、画面が切り替わり次の順位へ。「いやいや、答えたまえよ、音を発したまえよ!」とワイプでツッコむ春日。内さまで練習した成果が出ました。

新谷奈津美/ CRYSTAL[DVD]

新谷奈津美/ CRYSTAL[DVD]

そして、第1位の発表。

第1位 小林由佳(空手)

2005年に全日本女子空手道大会の無差別級で優勝するほどの実力者。写真集やDVDも発売する空手界のアイドルが選ぶデート相手は、なんとザキヤマ!でも理由を聞いてちょっと納得。

アンタッチャブル山崎を選んだ理由:
以前、別の番組でお世話になったんですけど、クローゼットの中にあったヌーブラを山崎さんが発見して、で、こう目に当てて、「山崎バエ!山崎バエ!」みたいな、「面白いでしょ?」って、それで好きになりました

理由を聞いて、爆笑するスクール革命の生徒たち。

小林由佳のキセキ [DVD]

小林由佳のキセキ [DVD]

オードリー春日の衝撃カミングアウト

まさかの0票だったオードリー春日。イケメンアスリートランキングが発表された後、なぜ彼らにも同じ質問をしなかったのか?と、突然言い出す春日。一応、ウッチャンがあの中なら誰がいいのかを尋ねると、嬉しそうにあれこれ迷いながら選ぶ春日。そして、スタジオは微妙な空気に包まれます。それまで横でおとなしくしていた若林は、「やめようぜ、ちょっと、リアル過ぎるわ」と、紳士的にリアルなダメ出し。^^;
「なんか、なんとなくゲイになってない?」とザキヤマが尋ねると、「もう我慢するのやめようかなと思って」と春日の衝撃カミングアウト。本人は笑いのつもりなんでしょうが、ほんのちょっとリアルさを感じさせるためか、Hey! Say! JUMPの子達も若干怯えつつ、そのまんま収拾付かずに番組は終了。
スクール革命の生徒たちの繋がりが強くなっていくのを番組を見るたびに感じます。もしかしたら今一番楽しみな番組はスクール革命かもしれません。