笑いの飛距離

元・お笑い芸人のちょっとヒヒ話

キングオブコントの余韻をそのままにイッテQ!SPへ

テレビはちょうど秋の特番の時期ですね。アメトーークの特番の予告見たときには、「また家電かよ!」って叫んでしまいましたが。^^;

キングオブコント 2009 [DVD]

キングオブコント 2009 [DVD]

キングオブコントの控え室の模様

あんまりお笑い芸人のブログってチェックしてないんですが、そのなかの数少ないお笑い芸人のブログ、COWCOW山田のブログにキングオブコントの控え室の模様が写真たくさんで紹介されています。

大谷は僕のちょうど後ろの席やったんですけど

うるさい!

ず〜と「お笑い最高!みんなおもしれぇ!コント最高!」

うるせぇ!

そこで僕が「じゃぁDJイベントやめろ!」というミニコントがキングオブコントの客席で繰り広げられていた。

いいなあ、こういうちょっとヒヒ話もっと聞きたいなあ。「ちょうどいいやつ無いのか!」と叫んでいたら見つけました。10月7日(水)にロフトプラスワンで、トークイベント「第2回お笑いトークラリー」がありました。

○第二部:ラリー・大谷さん2人トーク
・「キングオブコント2009」について
・映画「しんぼる」について
・若手芸人時代の思い出
→銀座7丁目劇場の頃の体験談など。
・今年の「M-1グランプリ」について
→M-1とはどういうものなのか。今年の注目芸人の紹介、決勝進出者予想など。

なんですか、このよだれが出るほどの濃い内容は。でも行けない、ダイノジがよしもとオンラインのレギュラーだったらなあ・・・。うーん、いつか行きたいです。

ベッキー ラッキー ツアー in ヨーロッパweb特典付!

ベッキー ラッキー ツアー in ヨーロッパweb特典付!

世界の果てまでイッテQ!「秋の珍獣祭り3時間スペシャル」

10月4日に放送されるイッテQ!SP、予告にはさまぁ〜ずの二人が出てきたり、宮川大輔・ベッキー・ウッチャンの三人でイタリアに行ってたりと、楽しみがたくさんです。風の噂では、ふかわりょうも出るとか出ないとか。今回の放送か分かりませんが。

内村さんと大輔さんとロケ。
 
一泊二日の旅の全てが放送されるので、内容はここには書けませんが、ゆる〜くて楽しい感じでした。
 
内村さんと『笑う犬』の話とかできて嬉しかったなぁ。

以前のイッテQ!で、お酒を飲んで酔っ払ったベッキーが「ウッチャンともっとしゃべりたい」と告白したことがありました。スタジオで恐縮して照れるベッキー、笑うだけのウッチャンが印象的だったんですが、それがついに叶ったんですね。