笑いの飛距離

元・お笑い芸人のちょっとヒヒ話

江古田のスリーエフに漫画「少女ファイト」の作者である日本橋ヨヲコさん直筆のポップ

仕事の影響でお笑い番組を全然見ることができていないので、たまには日常生活で見つけた風景を紹介させて下さい。

今朝、会社のある江古田駅にいつものように降り立つと、武蔵大学の入試なのでしょうか?学生服の生徒さんがたくさんいました。駅の南口を出てから途中、これまたいつものように、コンビニの「スリーエフ」で朝ごはんを買おうと入店。すると、入り口の書籍コーナーに、漫画「少女ファイト」の作者である日本橋ヨヲコさん直筆のポップを発見しました。

f:id:notei:20090206111818j:plain

漫画「少女ファイト」には江古田の風景が登場

会社に着き、日本橋ヨヲコさんのブログを探して読みました。かなり長い間、江古田にお住まいの方なんですね。

少女ファイト第4巻情報6 | memo | 日本橋ヨヲコ オフィシャルブログより。

この江古田は私が大学を出てすぐに上京して、
もう12年ほど住み続けている大好きな街です。
私は大家さん家の子になりたいくらい今の家が好きなので
(猫まで受け入れてくださって、ほんとお世話になってます)
できればこの街で骨を埋めたいとすら思うほどで。

(中略)

なのでお気づきの方はたくさんいらっしゃるかと
思われますが、少女ファイトの世界は
練馬周辺を舞台にしておりまして、
作品に使う背景はよく江古田で写真を撮っております。

これも何か縁なので買って読んでみようかな?と思った冬の何気ない1日でした。

少女ファイト(1) (KCデラックス イブニング)

少女ファイト(1) (KCデラックス イブニング)