笑いの飛距離

元・お笑い芸人のちょっとヒヒ話

清水ミチコが語る「夢で逢えたら」

録画してあった「清水ミチコの20周年だからリップサービス」を見ました。

清水ミチコが「夢で逢えたら」の思い出を語り、そのあとウッチャンナンチャンからのお祝いコメントが流れたので、紹介させて下さい。

「夢で逢えたら」は自分は面白くないと落ち込んだ番組

2007年12月26日放送「清水ミチコの20周年だからリップサービス」(フジテレビ)

出演者は清水ミチコ。
お祝いコメントはウッチャンナンチャン。

「夢で逢えたら」の思い出を語る清水ミチコ。

清水「『夢で逢えたら』っていうのは、それまで私、ピンでやってきて、女の人って珍しかったので、あの~、すごくチヤホヤされて出てたと思うんですよね、で、『あっ、私はちょっと面白いのかもしれない』と思ってたら、こういうお笑いの、本当の精鋭たちに会って、『全然面白くないかもしれない……』と思って、ものすごく落ち込んだ番組でもあるし、落ち込んだときに『何か面白いものないかな?』と思って一生懸命探したら、あのミドリと、あのブサイクなキャラクターと出会うことができて、頑張ればなんとかなるんだな~っていうことを、奇しくも教わった、番組ですね」

ダウンタウン、ウッチャンナンチャンと一緒に番組をやることが、清水ミチコという実力者であっても強烈なインパクトを与えたことが分かるインタビューでした。

野沢直子も同じようなことを言っていて、「このままの自分じゃ駄目だ、自分を変えないと」と考えて、ニューヨークに行ってしまったわけです。

f:id:notei:20170722134103j:plain

このあと、ウンナンからのお祝いのコメントが流れます。とにかく照れまくる2人。

続きを読む