笑いの飛距離

元・お笑い芸人のちょっとヒヒ話

事務所で南原清隆からブドウ糖をもらうバカリズム

南原清隆トークライブ後の打ち上げについて語るバカリズム」の続きです。

トークライブにゲスト出演してから、ナンチャンからよく声を掛けてもらえるようになったと明かすバカリズムさん。

南原清隆に気に入られたバカリズム

2011年4月8日配信「第36回 渡辺ラオウ世界征服会議(仮)」(USTREAM)

パーソナリティは渡辺ラオウ。
ゲストはバカリズム、こばやしけん太。

ナンチャンに気に入られたバカリズムさんは、事務所で会うと話しかけてくれるようになり、ついには連絡先もお互い交換したのだそうです。表に出てないだけかもしれませんが、ナンチャンが後輩と仲良くしてるイメージってあまり浮かばないので、ちょっとびっくり。

そんな関係性になってから、事務所でナンチャンと会ったときのこと。
(南原の発言はバカリズムが再現)

バカリズム「事務所に行ったら南原さんいてね、『あっ、おはようございます』」
南原「おおっ!来い、来い」
バカリズム「で、なんか食ってんの、サプリメント的ななんか、こう持ってるのね、ボリボリ食ってて」
こばやし「はい」
バカリズム「ふふっ、そんで……」
南原「これ、食え!」
バカリズム「『これなんですか?』って言ったら、あの……」
南原「ブドウ糖だよ」
バカリズム「『あ、そうなんですか、何粒ぐらい食べるのがいいんですか?』」
南原「これは、3粒だ」
バカリズム「つって、俺に3粒くれたの、『ありがとうございます、いただきます』」
(3粒食べるバカリズム)
南原「どうだ?」
バカリズム「まあ、サプリメントだなって思って、(ごまかすように)『ああ、ね~』って、ふふっ」
渡辺「ふふふっ」
バカリズム「『ちなみにこれ、ブドウ糖って何に効くんですか?』って、南原さん、そういうの詳しいそうだから……」
南原「ブドウ糖っていうのは、1日3粒食べれば、頭がスッキリする!」
バカリズム「つって、もう3粒くれた」
(スタジオ爆笑)
バカリズム「『ありがとうございます』つって、合計6粒食べたの」
渡辺「超スッキリするじゃないですか、ふふっ」

なんかコントみたいなやりとりです。^^;

そしてこの話をある番組で披露したんだそうです。

大丸本舗 ぶどう糖 18粒×10袋

大丸本舗 ぶどう糖 18粒×10袋

「ジャガイモン」という番組で「南原清隆ブドウ糖事件」のことを話す

(勝俣・いとうせいこうの発言はバカリズムが再現)

バカリズム「この話をちょうど、一昨日ぐらいに『ジャガイモン』って番組の『どーでもいい話』ってところで、したのね」
こばやし「はい」
バカリズム「で、勝俣さんがいて、勝俣さんが……」
勝俣「ナンチャンってそうだよね!ナンチャンって面白いよね」
バカリズム「つって」
こばやし「へぇ~」
バカリズム「で、今までいなかったと」
こばやし「あっ、そうですね……」
勝俣「ナンチャン、そういう面白いところあるんだけど、全然みんながしゃべらない、よく話してくれた!本当そうなんだよ!本当そう、俺昔から知ってるんだけど」
バカリズム「つって、で、(いとう)せいこうさんが……」
せいこう「えっ、なんで、誰もその話しないの?」
勝俣「怒るんだよ
(スタジオ爆笑)

この番組を見逃したことが悔やまれます。

バカリズム「南原さん面白い」

バカリズム「でも普通にさ、例えばトークライブとかでも、ちゃんとした……基本はもう南原さんだから、あの感じなのよ」
こばやし「はい」
バカリズム「ねえ、アニキ肌な、で、本当に!モノいっぱい知ってるから、なんの話しても『それはな~』って知ってるのよ」
こばやし「はい」
バカリズム「ちょっとあるのね(天然なところが)、俺はそこがすごい可愛い部分というか
こばやし「だから、ヒデさん(バカリズム)がそうやって言わなければ、気付かないぐらいですもんね」
バカリズム「そうそうそう、俺がちょっとね、そういうのすごい気付くタイプだから、南原さん面白いなって」
こばやし「俺らからしたら、そんなん一切、見せないですもん」
渡辺「怖い……」
こばやし「怖いイメージしかないですもん」
渡辺「で、しっかりした」
バカリズム「いや、だから、そのトークライブのときもね、おもいっきり面白かったのが、結構、なんつうの……俺がいろいろさ、ウンナンさんのネタとか超知ってて、元々好きだからさ
渡辺「ええ」
バカリズム「で、そういうのもあって結構サービスしてくれたわけ、いろいろ動いたりしてやってくれたの」

ナンチャンの良さに気付く芸人は、センスがある芸人率が意外と高い気がします。鳥居みゆきさんもそうですし。

1 2 3 4 次のページ