笑いの飛距離

元・お笑い芸人のちょっとヒヒ話

スリーエフ江古田店の「少女ファイト」愛

よい子のみんな~、江古田にあるコンビニ「スリーエフ」と言ったら何かな?そうだね、プロテインだね。ではなくて「少女ファイト」です。

パッション屋良さんのツカミを拝借してしまいましたが、「少女ファイト」とは高校の女子バレーボールを扱った漫画です。その作者である日本橋ヨヲコさんは江古田在住で、漫画の中にも江古田の情景がたくさん出てきます。
そんな繋がりがあって、江古田にあるコンビニ「スリーエフ」では、以前から「少女ファイト」愛あふれる応援が続いています。下の写真を見れば、その熱量は明らかでしょう。

f:id:notei:20100731103020j:plain

漫画コーナーの半分以上を「少女ファイト」が占有しています。^^;

壁に貼られたポップはとても凝っていて、愛情いっぱいの文章が並びます。フラッと訪れた方々に、かなりのインパクトを与えること間違いなし。漫画に疎い私も、ここで「少女ファイト」という漫画の存在を知ったのでした。

コンビニが地域に密着しながら、こうして個性を出していくのも良いものですね。

少女ファイト(10) (KCデラックス イブニング)

少女ファイト(10) (KCデラックス イブニング)