笑いの飛距離

元・お笑い芸人のちょっとヒヒ話

くりぃむしちゅーがナチュラルエイトへ事務所移籍

くりぃむしちゅーが「株式会社ナチュラルエイト」という事務所に移籍しました。

プライムからナチュラルエイトへ

くりぃむ以外には、マツコデラックス、寿司(ことぶきつかさ)、浜ロン。5人だけってことは、爆笑問題のタイタンみたく移籍というよりも独立って感じなのでしょうか。

「内村さまぁ~ず」を作っている「KMAX ケイマックス」。そこの取締役である飯山直樹さんが、ナチュラルエイトについて自身の経験と重ねながらブログに綴っていました。

担当マネージャーが設立したってことは、やっぱり爆笑問題と同じパターンなのかもしれませんね。

くりぃむは、完全に売れかけてます、じゃなくて、完全に売れました。

ウッチャンの同じ熊本県出身、立教と早稲田のインテリコンビ、今やゴールデンで大活躍です。ナイナイがラジオで、「事務所と揉めているくりぃむの姿を見た」って昔に言ってましたけど、今回のことはどうなんでしょうか。まあ、余計な詮索はやめておくとして、特にくりぃむに目に見える大きな変化が起こることも無いのかなと勝手に決め付けております。

余談ですが、私が初めて生で見たお笑い芸人は、くりぃむしちゅー(正確には海砂利水魚)で、かなりの好印象でした。^^;

クイック・ジャパン (Vol.55)

クイック・ジャパン (Vol.55)

コント職人=ウッチャン

あと、その飯山さんのブログには、

常に充実していた今日までの13年間。

そこには、常に『コント職人さん』がいた。

改めて感謝!!!

言うまでも無く、「コント職人=ウッチャン」です。

ウッチャンナンチャンの若手の頃から一緒に頑張ってきた工藤さんと飯山さん。それが今でも一緒に番組をやっているなんて感慨深いです。