笑いの飛距離

元・お笑い芸人のちょっとヒヒ話

キングオブコント2009決勝進出者に爆笑レッドシアターから3組選ばれる

キングオブコント2009決勝進出者8組が発表されました。8組は以下のとおり。

    • 東京03
    • ジャルジャル
    • モンスターエンジン
    • ロッチ
    • 天竺鼠
    • しずる
    • サンドウィッチマン
    • インパルス

(名前はネタ順)

ダイノジ、ダメだったか〜

キングオブコント 2009 [DVD]

キングオブコント 2009 [DVD]

爆笑レッドシアター勢が3組

準決勝の様子が「おわライター疾走」さんのところで詳しく書かれています。準決勝でウケたコンビがきちんと決勝に残ったようですね。

それにしても、順当に審査をした結果、レッドシアター勢が3組も残ったというのは、あの番組がいかにレベルが高いかを表していますね。特に、ちょっと影が薄くなっていたしずるの健闘は頼もしい限り。

出場者は持ち時間の4分に人生をかけてくる

またウッチャンのいとこ、放送作家の内村宏幸さんも大阪で審査員をしたそうで、そのことをちょっとだけ触れています。こちらも意見が割れることが無かったと。

出場者は持ち時間の4分に人生をかけてくるので、こちらも自然に力が入る。21組あっという間に見終える。その中でも実力者たちは格段の力を見せつけ、審査員の評価もほほ同じだった。

ロッチに優勝を期待

爆笑レッドシアターから3組も選ばれました。これは本当に嬉しいですね〜。ロッチが優勝して、番組内での下克上模様を見てみたいかも。^^;

最後に爆笑レッドシアターのことも少し。
2時間スペシャルでの「リアクション王決定戦」、完全に運で王者を決めるコーナーで、はんにゃ金田が優勝しました。ウッチャンは「持ってますね〜」、寺門ジモンも「お前すごいよ」と唸っていましたが、地味に最後の3人に残っていた川島(実は竜ちゃんと同じ誕生日)も含めて、勢いってこういうことなんだって分かりやすく見せてくれました。コントだけでなく、テレビのバラエティ番組的な部分でも経験を積み重ねていける出演者たちは恵まれていますね。

ロッチ ラストベストロッチ [DVD]

ロッチ ラストベストロッチ [DVD]