笑いの飛距離

元・お笑い芸人のちょっとヒヒ話

ウッチャンナンチャンとダウンタウン

就職先が無いからとりあえずお笑いを始めたウッチャンナンチャン


一年間遊びたいがために吉本の養成所に入ったダウンタウン


お笑いスター誕生」に出るために見学に来たウッチャンナンチャン、そのときたまたまネタをしていたダウンタウン


夢で逢えたら」で共演して同じ釜の飯を食った戦友となったウッチャンナンチャンダウンタウン


ウッチャンナンチャン with SHA.LA.LA」「ダウンタウンガキの使いやあらへんで」で切磋琢磨したウッチャンナンチャンダウンタウン


ダウンタウンのごっつええ感じ」「ウッチャンナンチャンやるならやらねば」で互いの番組に時々遊びに来ていたウッチャンナンチャンダウンタウン


ごっつええ感じ」で怪我をした松本人志を気にして楽屋へ遊びに来たウッチャンナンチャン、挨拶が無いぞと楽屋の奥で寝そべりながら怒るも顔は嬉しそうな浜田雅功


「やるやら」打ち切り後のウッチャンナンチャンを気にしていいともの楽屋へ訪れた松本人志


ウンナン世界征服宣言」のわらしべ長者企画でダウンタウンに会いに行った内村光良


HEY!HEY!HEY!」にポケビで出演してキャラメイクをした顔に手をやり照れながら登場した内村光良、それをイジるダウンタウン


「いろもん」で思い出話が止まらなかったウッチャンナンチャンダウンタウン


ウリナリ」のドーバー海峡横断部の応援メッセージを贈ったダウンタウン


ごっつええ感じ」の枠に「笑う犬の生活」が移ることになり、わざわざ松本人志にことわりの電話をした内村光良


M-1グランプリ」の審査員で隣同士になった南原清隆松本人志


まるでダウンタウンに会う為かのように「内村プロデュース」でもNO PLANで歌を出して「HEY!HEY!HEY!」に出演した内村光良


ザ・ドリームマッチ09」でコンビを組んでコントを披露した内村光良松本人志


笑っていいとも!グランドフィナーレ」で浜田雅功の楽屋に4人が自然と集まり、登場の仕方について話し合ったウッチャンナンチャンダウンタウン


松本人志は「タウンワーク」でアルバイトのCMキャラクターに、内村光良は「マイナビ」で就活のCMキャラクターに

そして、

陣内智則が仲介役となり、プライベートで語り合った南原清隆松本人志

さらに、

「FNSラフ&ミュージック ~歌と笑いの祭典~ 」で、松本人志が出演依頼の電話をして、その約束を守って翌日スタジオに登場した内村光良

ウッチャンナンチャンダウンタウン、この4人の物語はまだ終わっていないことが分かった、2021年8月。