笑いの飛距離

元・お笑い芸人のちょっとヒヒ話

「史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ09」に内村光良が参戦

年明けに放送されるダウンタウン司会の「ザ・ドリームマッチ09」に、ウッチャンこと内村光良の参戦が発表されました!

80年代テレビバラエティ黄金伝説 (洋泉社MOOK)

80年代テレビバラエティ黄金伝説 (洋泉社MOOK)

松本人志と内村光良のネタ番組での共演は「夢で逢えたら」以来20年ぶり

「TBS HOT情報」から。

毎年恒例となっている『史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ09』(1月3日土曜よる9:00〜11:48放送)の出場メンバーが発表された。この番組では芸人たちがフィーリングカップル形式で、一夜限りのコンビを結成、その3時間後には客前でネタを披露し、ベストカップルを選ぶという、まさにお笑い界の祭典といえるバラエティだ。


5回目の開催となる今回は、ウッチャンナンチャンの内村光良が初参戦する。テーマは「CHANGE!」ダウンタウンの浜田雅功をMCに、おなじみの松本人志、さまぁ〜ず、雨上がり決死隊、キャイ〜ン、堀内健に加え「初代キングオブコント」バッファロー吾郎・バナナマン・世界のナベアツ・TKO・次長課長・ブラックマヨネーズらが夢の競演!!さらに、放送枠も3時間に拡大!!と2009年のスタートにふさわしい内容となった。


ダウンタウンと内村の“ネタ番組”での共演は、1989年3月まで放送されていた『夢で逢えたら』(CX)以来20年ぶりとなり、松本と内村がコンビとなる可能性もある!お笑いファンのみならず必見だ。乞うご期待。

そして、ウッチャンと松ちゃんがコンビを組む可能性もあるそうです。

松本人志と内村光良がコンビを組む可能性も

「ウッチャン&ダウンタウン20年ぶり共演/芸能・社会/デイリースポーツonline」から。

番組は20日に収録が行われ、松本と内村は、さまぁ〜ずや雨上がり決死隊、キング・オブ・コントの初代王者「バッファロー吾郎」など10組の人気芸人に交じってフィーリングカップル形式で一夜限りのコンビを結成。松本はボケチーム、内村はツッコミチームということでお互い“相思相愛”となれば松ちゃんウッチャンの豪華なコンビ誕生となる。

ウッチャンと松ちゃんのコンビが見たい気持ちと、初回は叶わずに次回以降に期待を持たせて物語を持続させたい気持ちとで、私の心は揺れまくっています。
いや~、楽しみ!