笑いの飛距離

元・お笑い芸人のちょっとヒヒ話

徳ちゃんの話が聞ける貴重な番組「内村さまぁ〜ず」

この前見た「内村さまぁ~ず」でしていたこぼれ話がなかなか貴重な話でしたので、今回はこちらを紹介させて下さい。

まずはウッチャンの「イッテQ!」ロケの話から。

内村光良「世界の果てまでイッテQ!」のロケで食あたりに

2008年10月1日配信の第47回「内村さまぁ~ず」。中途半端が大嫌い!駄菓子食べ尽くしツアー。

レギュラーは内村光良、さまぁ~ず。
ゲストMCは、よゐこ有野。

「世界の果てまでイッテQ!」のロケでタイに行ったとき、ウッチャンは食あたりになってしまったそうで、

内村「宮川(大輔)君とか(NEWS)手越君が、買い物とかプールではしゃいでいるのを部屋の窓から眺めていた」

と。なんともウッチャンらしいエピソード。

学生時代に新島を旅行したとき、初日にハシャギすぎて熱中症になり、残りの日程ずっと旅館で寝込んでいたウッチャンの姿と重なりましたね。^^;

サザンオールスターズのライブで揉めるウッチャン夫婦

一緒に行くさまぁ~ず三村さんが、雨が降りそうなんでカッパが必要か?とウッチャンに確認の電話。

ウッチャンはそこで「大丈夫だよ」と言っておきながら、5分後に「やっぱカミさんと協議した結果、持って行ったほうがいいって」と訂正。待ち合わせ時間も「4時でいいよ」とウッチャンは電話で言っておきながら、すぐに「やっぱカミさんと協議した結果、4時半のほうがいい」と。

そんなやりとりがあって、ちょっとウッチャンと徳ちゃんは険悪になってしまったんだそうです。

それを嬉しそうに語る三村さん。「横に居たんだろうね」とつぶやく大竹さん。徳ちゃんの話が聞ける「内村さまぁ〜ず」は本当にいい番組です。