笑いの飛距離

元・お笑い芸人のちょっとヒヒ話

フジテレビで運命の再会を果たす伊藤英明とバカリズム

最近、私は地上波版の「アイドリング!!!」をよく見ています。

と言うのも、ザキヤマさん司会「フジテレビからの!」のワンコーナーとして放送されているので、自然と目に入ってくるんですね。でもそうしたきっかけで見てみたら、普通に面白いではありませんか。今では楽しみな番組のひとつになっています。

その「アイドリング!!!」で、司会のバカリズムが話していたエピソードがちょっとヒヒ話だったので、今回はこちらを紹介させて下さい。

フジテレビを歩いていたら突然襲われるバカリズム

2012年9月13日放送「フジテレビからの!」内「アイドリング!!!」(フジテレビ)

司会はバカリズム。

「アミトーーク」海猿大好きアイドリング!!!のときの話。一応説明すると、菊地亜美さんが仕切る「アメトーーク」的な企画だから「アミトーーク」です。^^;

「海猿」について熱く語るメンバー。しかし、よく知らないバカリズムさんはついていけない様子。

菊地「瑠夏(ルカ)ちゃんは?」
アイドリング!!!22号倉田(以下、倉田)「あの~、普通にストーリーもすごい感動するんですけど、エンディングの歌流れるところで、なんか昔が蘇るシーンが」
(興奮するメンバー)
倉田「(誰かの言葉を聞いて)そう!メイキングとか!」
バカリズム「エンディングの海猿音頭が流れているときに」
(スタジオ笑)
バカリズム「(踊りながら)海猿音頭……」
倉田「もうホント、升野さん、嫌いになりますよ」
(スタジオ笑)
倉田「これ以上言わないで下さい」
(バカリズム爆笑)

「バカリズム THE MOVIE」のバカリズム音頭と重ねてチャチャ入れたら、怒られちゃったバカリズムさん。

そんなやりとりの後、「海猿」の主人公である仙崎大輔の肉体美で盛り上がっていると、

バカリズム「仙崎さんって言うのが?」
アイドリング!!!「伊藤英明さんです」
バカリズム「伊藤英明」
アイドリング!!!26号尾島「升野さんが女の子だったら絶対、仙崎大輔さんと結婚したいと思いますから」
バカリズム「まあ男前ですよね~、あっ、そうだ!」

何かを思い出したバカリズムさん。

バカリズム「俺このあいだ、っても結構前ですけど、フジテレビのタレントクローク歩いてたんですよ、そしたら後ろから、急にですよ、ガッ!と誰かに捕まえられたんですね(両腕で抱きつく動き)」
アイドリング!!!「え~!何で!?」
バカリズム「分かんない!そんな仕事場で、そんなことされる人なんていない」
菊地「うんうん」
バカリズム「そんな友達もいないし」
(観客笑)
バカリズム「(観客のほうを向いて)いないから、そ、そんな仲の良い人とかいるわけない」
(うなずくメンバー)
バカリズム「で、グワー!と持ち上げられて(抱きついた両腕で持ち上げる動き)」
菊地「え~!」
バカリズム「グオー!ってしばらく(持ち上げて足が浮いた状態の人間を左右に揺さぶる動き)、1分ぐらいずっと、もうパニック」
(スタジオ笑)
バカリズム「ドッキリかな?って思って、フワッと下りて(両手が離れて足が地面に着く動き)、パッて見たら、伊藤英明なの
アイドリング!!!「え~!」
バカリズム「超~海猿」
(スタジオ笑)

伊藤英明さんの謎すぎる行動には、ちゃんとした理由があったのです。

海猿 -UMIZARU?

海猿 -UMIZARU?

伊藤英明とバカリズムの関係

バカリズム「っていうのは、別に、元々共通の知り合いがいて、デビューするかしないかの学生時代に、たまたま会ったことあるんですよ、お互いもう本当デビューするかしないかぐらいのときに、で、俺のそのときのライブをたまたま見に来てくれて、(伊藤)『はじめまして、僕も今度役者になろうと思ってて』って、で、『あっ、僕お笑いやろうと思ってて』って言ってから会ってないんだよ、覚えててくれて」
(感動するメンバー)
菊地「すご~い」
バカリズム「で、バッってつかまれて、(伊藤)『いや~、いつも見てるよ!久しぶり!』」
(さらに感動するメンバー)
バカリズム「って言われたけど、俺もう十何年前だから人見知り勃発して『あはぁ……』(不自然な笑顔を浮かべながら離れていく動き)」
アイドリング!!!「(みんな立ち上がって)何やってんですか~!!」
(スタジオ笑)

デビューするかしないかの頃の出会いをちゃんと覚えていた伊藤英明さん。なんてイイ人!

その運命の再会に対して、持ち前の人見知りを発揮してしまうバカリズムさん。もうその光景がありありと目に浮かびますが、いつかこの2人がテレビで共演するところを見たいです。