笑いの飛距離

元・お笑い芸人のちょっとヒヒ話

ナイツとパンクブーブーに感情移入して見たM-1グランプリ

M-1グランプリ2009

今年も最初から最後まで食い入るように見ました。私のM-1グランプリの楽しみ方は、思い入れのあるお笑いコンビに肩入れし、感情移入しまくって、応援しながら見ます。今回は、ナイツとパンクブーブーでした。

M-1 グランプリ 2009 完全版 100点満点と連覇を超えた9年目の栄光 [DVD]

M-1 グランプリ 2009 完全版 100点満点と連覇を超えた9年目の栄光 [DVD]

ナイツとパンクブーブーに感情移入

ナイツはマセキ芸能代表だから当然。パンクブーブーは、元々福岡吉本なので博多華丸・大吉との絡みや、品川庄司の品川が可愛がっている(特に黒瀬)関係で、よく見ていたので。それに苦節8年が乗っかって、決勝進出が決まってルミネで芸人達から心からの祝福に号泣する姿を見て、さらに感情移入度が増しました。

かもしれないM-1

そんな私なので、パンクブーブーが高得点を取ったときに安堵し、最終決戦の最後の椅子を巡ってナイツか、NON STYLEか、どちらが獲得するのかで心臓のドキドキは最高潮に。そこで、上戸彩さんのCMの後に発表の声に「ここでCM来るか〜」とアホみたいに崩れ落ちる。その演出の憎さに「あぁ、M-1グランプリって楽しい〜」と踊らされる。「めっちゃM-1楽しんでるやん」となぜかニセ関西弁で馬鹿にされる。放送終了後は魂が抜けたように、しばらく放心状態。
その後しばらくして冷静さを取り戻すと、笑い飯の2本目のネタは、一番ウケるネタよりも一番やりたいネタをやるんだ、という漫才師として譲れないプライドなのか、それとも・・・。ナイツのネタ順が一番じゃなかったら・・・とか、「かもしれないM-1」でずるずる楽しんでいる自分が居ます。

ウッチャン「M-1見た?」

ウッチャンナンチャントークライブ2007 立ち話 [DVD]

2007年の年末に初めて行われたウッチャンナンチャントークライブ。DVDのオープニングに、楽屋で出番を控えているウンナン二人。そこでの会話で、ウッチャンが「M-1見た?」とナンチャンに語りかけるシーンがあります。
なんでしょう、ナンチャンは審査員もしてたから分かるんですが、ウッチャンも気にしてるんだなって。それぐらいM-1って大きなものになったんだなって。ウンナンファン視点からの認識したM-1の大きさでした。
来年も事前番組とかで情報を出来るだけ集めて、楽しめる状況を作り出して、M-1本番にはテレビの前で正座して迎えたいです。^^;
パンクブーブーおめでとう!

ライブミランカ ウッチャンナンチャントークライブ2007~立ち話 [DVD]

ライブミランカ ウッチャンナンチャントークライブ2007~立ち話 [DVD]