読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑いの飛距離

元・お笑い芸人のちょっとヒヒ話

エルダーソルジャーズに狩野英孝がゲスト出演

ウッチャンナンチャン さまぁ〜ず キャイ〜ン

ウッチャンとさまぁ〜ずの毎年恒例となりつつある舞台「エルダーソルジャーズ」が公演中です。残念ながら私は行けません。
で、その舞台にマセキの秘蔵っ子である狩野英孝がなんと!ゲスト出演したと本人のブログに。

ウッチャンに本当に愛されている狩野。さまぁ〜ずを「サマ〜ズ」、エルダーソルジャーズを「エルダーソルジャー」と書いているところは、とりあえずお尻ペンペンです。^^;

狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し (リイド文庫)

狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し (リイド文庫)

舞台は生き物

脚本を書いた内村宏幸さんのブログでも舞台の様子が更新されています。

それから詳しくは言えないけど、今回の舞台、毎回ちょっとしたお楽しみがあります。乞うご期待!

それが狩野英孝のゲスト出演だったんですね。舞台ごとにゲストも変わるそうです。

昼間に、関係者や若手芸人たちを客席に入れゲネ(本番通りのリハ)をやったが、その時点ではあちこち不安な点が気になった。
しかし、本番ではさすがの集中力で無事に成功。

こうやって若手芸人を育てていく、美しいです。その若手芸人の中の一組、イワイガワがブログでそのときの様子を語っています。

【エルダーソルジャーズ】の内容については詳しくは書けませんが

とにかく演者の皆さんの個々のポテンシャルが高過ぎです

かと言ってストーリーを邪魔するどころか

独立したそれぞれのスパイスが見事に融合されており

いやぁ…面白かった

本当に勉強させていただきました!

ちゃんと想いは伝わっています。そして、出演者の方々もブログで舞台に対する気持ちを書かれています。

あんなに緊張していたのに、、
舞台にあがり、お客様の顔を見た瞬間、もの凄く安心しました。
あんな安堵感は生まれて初めてで、なんでも出来る気さえしました。一瞬。
すごく不思議な体験でした。
舞台ってやっぱりすごい。

初舞台の入山法子さん、なんか大物感が漂っています。もし大女優になっても、この舞台は無かったことにしてプロフィールから消さないことを願うばかりです。^^;

吉田さんはナンチャンとゴルフ

ついでに、吉田正樹さんはナンチャンとゴルフを楽しんだというのほほん話もご紹介。

波田くんに
南原さんと何年くらいのお付き合いですか
と尋ねられ指を折って計算してみたら
23年くらいで
自分でも驚いた。

もう23年の付き合いなんですね。ウッチャン曰く、ナンチャンにはゴルフスイングか、バットスイングの話をすれば間が持つそうです。

内村さまぁ~ず vol.11 [DVD]

内村さまぁ~ず vol.11 [DVD]


エルダーソルジャーズの最終日のサプライズゲストは、ふかわりょう、なんていう流れは出来過ぎでしょうか。