読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑いの飛距離

元・お笑い芸人のちょっとヒヒ話

ザ・テルヨシ&ウドを堪能

ウッチャンナンチャン キャイ〜ン ザ・イロモネア

録画していたお笑い番組が溜まっていたのですが、やっぱり「ザ・イロモネア」のスペシャルから見ました。

前回の放送で、ザ・テルヨシ(ウッチャン)の相方がシルエットで出るも、すぐウド鈴木だと分かりました。それまでは、いろいろ妄想していました。一番可能性があるのはウド鈴木か、さまぁ〜ず大竹さんかな?一番出てきて欲しいのはナンチャンだよね、とか。でもそうなると、ウッチャンナンチャンで挑戦することと同じになってしまうので、流石に難しいか・・・など。

天野く?ん! (マイナビ新書)

天野く?ん! (マイナビ新書)

芸人達がどんなに努力しても手に入らないものを持つウド鈴木

ウド鈴木さんを一言で表すと、「天然」ってことになると思います。
あの場にいたお笑い芸人たちの反応は尋常じゃなかったです。特に、次長課長の河本なんか体くねらせて笑っていました。

「こいつ、実は天然だからね」と、ある芸人の天然話を聞く場面によく遭遇します。でも、中には「天然というキャラ」を演じているだけじゃない?って思ってしまうこともしばしばです。キャラを付けていない素の状態で、ウド鈴木というキャラが成立してしまっているのは強いな、と今回の「ザ・イロモネア」を見て感じましたね。そりゃウッチャンも可愛がるですよ。

狂宴封鎖的世界「再生」 [DVD]

狂宴封鎖的世界「再生」 [DVD]

鳥居みゆきがピンモネア初の100万円

よくCOWOCOW山田さんが、鳥居みゆきさんを「こんなキャラだけどネタはしっかりしている」ってイジるんですけど、今回もネタはしっかりでした。
キャラが崩れて素の部分がちょっと見えたところで、審査員が結構笑いました。私もです。
キャラから思わずこぼれ落ちる素の部分は笑いに繋がりやすいのかな?なんて考えていたら、鳥居みゆきさんが見事100万円獲得!ピンモネア初の快挙でした。