読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑いの飛距離

元・お笑い芸人のちょっとヒヒ話

コンビ結成20周年の爆笑問題と共に平成のお笑い史を振り返る

平成20年12月27日にTBSで放送された「爆笑問題vs安住紳一郎 平成ニッポン20年史!」を見ました。
コンビ結成20周年を迎えた司会が爆笑問題と共に、平成のお笑い史を振り返るコーナーもありました。

爆笑問題のTVじゃやらないコト [DVD]

爆笑問題のTVじゃやらないコト [DVD]

ウンナンに紹介されて爆笑問題と初対面した出川哲朗

2008年12月27日放送の「爆笑問題vs安住紳一郎 平成ニッポン20年史!」。

ゲストに来ていた出川哲朗が、爆笑問題と初対面したときの思い出を語り始めます。

出川「(爆笑問題より)芸暦で言ったら上だけど、でも初めて会ったのが18年か19年前だけど、ウッチャンナンチャンに紹介してもらって・・・そんとき田中君は、今みたく『出川です。よろしくお願いします』っつったら、『よろしくお願いします』ってちゃんと挨拶してくれたんだけど、太田君は、『出川です。よろしくお願いします』っつったら、すっ〜と無視ですよ!無視!先輩芸人を無視!そのころから頭おかしいんですよ!」
(スタジオ爆笑)
松村邦洋「(出川は)言ってもウッチャンナンチャンと同級生ですからね〜」
(太田苦笑い)

太田さんらしいですね。^^;
フォローするわけじゃありませんが、爆笑問題はラジオでウンナンをめちゃくちゃ良く言ってくれたことがあります。そのときの太田さんの言葉はウンナンの魅力を的確に表現していて、私は本当に感動しました。
ウッチャンナンチャンと爆笑問題、不思議な関係ですね。