笑いの飛距離

元・お笑い芸人のちょっとヒヒ話

飯島愛の魅力

バラエティ番組で大活躍していた飯島愛さん。

ウンナンの番組にもたくさん出演していました。

私が飯島愛さんのことでまず思い出すのは、深夜番組時代の「イッテQ!」です。

変な服装のウッチャンに「似合ってないと思う」とはっきり指摘

2006年3月13日放送「イッテQ!」(日本テレビ)

司会は内村光良。
出演者は飯島愛、オセロ松嶋尚美。

「イッテQ!メンバーは内村にどれだけ心を開いているのか?」ということで、ウッチャンが共演者に軽いドッキリを仕掛けます。

ウッチャンの鼻毛が出ていたり、似合わない服装だったり、肩こりが治るという謎の石を持っていたりしたときに、果たして共演者はそのことを指摘できるのか検証していきます。

他の共演者が指摘できなかったのに対して、飯島愛さんは、変な服装のウッチャンに「似合ってないと思う」とはっきり言ったのです。加えてファッションのアドバイスまでしてあげます。

f:id:notei:20171216144643j:plain

内村「愛ちゃんはかなり(私に)心開いていると思います」
飯島「いやいや」
内村「さすがやはり、思い返せば『炎のチャレンジャー』からの」
飯島「ははははっ」
内村「あれが効いてますね」
飯島「そうですね、ありがとうございました」

ちょっと照れながらも嬉しそうに語るウッチャンの姿も印象的でした。

この場面に、飯島愛さんの魅力がぎゅっと凝縮されていたような気がします。

独りぼっち 飯島愛36年の軌跡

独りぼっち 飯島愛36年の軌跡