笑いの飛距離

元・お笑い芸人のちょっとヒヒ話

人間ドックで検査という内P時代の企画を継承する内村さまぁ~ず

今回の企画は「内村プロデュース」のときからやっていた人間ドックで検査を受けて、その結果を番組内で発表していくというものでした。いつも以上に、内P感が強い「内村さまぁ~ず」でしたね。

司会を務めたバナナマン日村さんのぶっちぎりの不健康さにちょっと引きましたが、「内村さまぁ~ず」ならではのウッチャンの妻である徳ちゃんイジりをするさまぁ~ずが見れました。

人間ドック完全ガイド (100%ムックシリーズ)

人間ドック完全ガイド (100%ムックシリーズ)

内村光良の中性脂肪の数値が下がったのは妻である徳ちゃんのおかげ

2008年12月15日配信の第52回「内村さまぁ〜ず」。ゲストは、バナナマン日村。

今回の企画は「人間ドッグで体の不安を解消したい男達」。中性脂肪の数値が、内Pのときと比較して下がっていたウッチャンに対して、

三村「健康になった!」
内村「やっぱアレだ、食生活かもしんない」
大竹「あっ!結婚したから」
三村「バランスいいから、徳ちゃんに感謝だよ〜」
日村「あ〜、ほんとですよ〜」
三村「(ウッチャンの肩に手をやりカメラ目線を求めながら)お嫁さんに感謝して下さい、見てるから
大竹「愛しているよって」

三村さんと一緒に乗ってきた大竹さんを指差して笑うウッチャン。

中性脂肪の数値が下がった三村マサカズは妻に愛の告白

そのあと、三村さんも中性脂肪が下がっていたことが判明。画面の隅で三村の腕をちょんちょん引っ張るウッチャンに気付いて、

三村「みゆき・・・」
大竹「名前出ちゃった」
三村「愛しているよ」
(ウッチャン爆笑)
大竹「気持ち悪い」

ウッチャンのフリに全力で答える三村さん、サイコーです。^^;

中性脂肪の数値が上がった大竹に対して噂の彼女との結婚を求める2人

逆に中性脂肪が増えてしまった大竹さん。すると、

三村「結婚してねえからだよ〜」
内村「結婚してねえからだ〜」
三村「(大竹の腕をつかみカメラを指差しながら)言ってくれ、結婚するって
大竹「言わねえよ!」
(内村と日村爆笑)

なんでしょうか、この幸せすぎる空気は。内Pを失った悲しみを埋めてくれる内さまに、私は感謝しかありません。

内村さまぁ~ず Vol.17 [DVD]

内村さまぁ~ず Vol.17 [DVD]